読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師のちょっと一言・・・

占い師の目線で旬の話題を

スマップの解散を占う

特にワーワーキャーキャー騒ぐわけでもない人達にとってもまことに残念の言葉に尽きるこの解散劇。周囲でもこの話題はよくもちあがる。

 そこで一般の人間がこの騒ぎを眺めていて不思議なことに気が付く。一般社会の常識に照らし合わせた時。はたして裏切者は誰なのか。マスコミは木村さんを犯人扱いで叩いているが、元マネージャーさんはあくまでジャニーズの社員さんではなかったのか。どんなにスマップを育てて稼ぎ頭にしたところで一社員にすぎない。クーデターを起こそうとした罪は問われてしかるべき。会社で売り上げをあげた社員が部下を引き連れて独立を計ったわけである。自分たちの思惑通りにいかなかったからとすねている姿にしか見えない。

さてリーダーとなる仲井さん。今年来年は天中殺。こんな年に事を起こすのは良くない。スマップとは最初木村さんの人気であったように思える。ほぼ独走状態の人気の陰で他の方たちは少しずつ力を出せるようになってきた。この木村さんの人気がなかったら消えていたのではないのか?自分たちが思うようにならなかった時代、羨ましくもあり、悔しさもあっただろう。清原、ベッキーたかじんの妻とか、あの辺の中居さんの責任論はどうなっているのか?

稲垣さんも同じく天中殺。そして星の上で今かなりのバッシングを受けている時期。かなり運気的には辛い時期。本当は自分の本心で動けない。

草彅さんは今は比較的平凡な運気の中。

香取さんは昨年は天中殺。今年の9月から運気は良くなっているため、まずはホッとしている時期なのか?しかし40歳前後から人生の大きな転換期になっている。ただ子供のころから芸能界しか知らない。ランドセルを背負った40歳のおじさんになってしまった。

最後に木村さん。彼はこのメンバーの中で、損得勘定で動ける星を持っていない。なのにマスコミでは計算ずくで会社に残る事を選んだと言われている。不思議だ。相当彼は一本気な性格を持ち合わせているのにもかかわらす。彼は恩人の原点を忘れていない一本気な人柄。まして妻の言いなりになるなんて運命鑑定家からみればありえない。

マスコミは何かを計算、恐れて木村叩きに徹しているのか?鑑定家からみれば余りにもかけ離れた解説に驚くとともに、私は今回の解散劇に占い師として「木村派」を名乗る。

4対1でいじめ。彼が現場でファンのためを思って、そんな空気に耐えて頑張っているのはやはり彼の持てる星のお陰かな。

それにしても四人ともとてもナイーブな面を持ち合わせている。

芸能人は支持してくれるファンでご飯が食べられている。通常働く上で嫌いな人は居る。気の合わない人ばかりかもしれない。いつだったか香取さん、親友の山本さんが結婚した時「あんな奴と結婚してくれて」という言葉に木村さんが「人の事をあんなやつだなんて」とたしなめていたことがあった。グループの仲間でも、人生の先輩からの忠告を彼はどのように聞いたのだろう。周囲にちやほやされて成長できないおじさんになってしまって、ファンやジャニー社長への感謝の気持ちより自分の感情を優先してしまっているのだね。

事務所に仕事を干されるなんてマスコミさんはよく書いているけど、仕事の無くなる怖さを知らない彼らは仕方のないことでは?一般の傍観者はマスコミの書く内容とは程遠い感想を抱いている。